心理療法(ロジャース)

当院で受けられる心理カウンセリングは、アメリカの心理学者カール・ロジャースによって確立された、対話療法です。(Gesprächstherapie nach Rogers)

この療法は、セラピストとの対話を通して、患者さんが自分自身をより深く知り、本来の自分を(再)発見し、自分らしく生きることで、日々の生活を心地よく過ごせることを目指して行われます。

特に、心理的に深い問題を抱えた方でなくても、日常で悩みがある方、ストレスの多い方など、どんな方にも受けていただけます。


精神面で不調を来す原因として、心の問題以外に、栄養素の欠乏や、体内に毒素(重金属など)が溜まっていること、ホルモンバランスの乱れや、体内の常在菌のバランスが崩れてしまっている状態など、様々な可能性があります。そういった面に、併せてアプローチを行うこともできます。

健康を守ることは環境を守る

環境破壊と健康には、一見、何のつながりもないように見えるかも知れませんが、実はこの二つは切っても切れない関係にあります。 一番わかりやすく、一般的なものは、ペットボトルから水中に溶け出した、マイクロプラスチックかも知れません。マイクロプラスチックは、体内に取り込まれると、例えば、...